蒼き花咲く大地 | にゃんこ耳日記

蒼き花咲く大地

 みなさまえげれす時間でおはようございまそ。




 今日キプロス共和国へ移動d( ̄  ̄)基地内パスも無事発行( ̄∀ ̄)…………にゃんこ耳でつ。




 キプロス共和国から、北キプロスへ抜けて、ターキッシュエアラインズでトルコ入った方がバチクソ近いんですけどなんかいろいろめんどくさそうなのでイギリス〜キプロス〜イギリス〜トルコでキョロキョロ




 キプロス共和国はギリシャ系、北キプロスはトルコ系。最近は歩み寄ってますが、いろいろあるねんニヤリ




 さて、昨日はマールボロって街の近くのウエストウッドの森🌳に行ってブルーベルを楽しんで参りました照れ











 あおきーはな🪻さーくーだーいちー





 マールボロでタパスでカラマリ(イカ🦑)食べてw、その後エーヴベリーが近いので巨石群にも寄って🪨











 ストーンヘンジより古い。だいたい4600年くらい前。




 空は、見ての通りどんより暗い。そして寒いw




 お土産とかブランドとか、まっったく興味がないので(歴史か食べ物か音楽か競馬)、こういうのが良きラブ




 あ、競馬で思い出したけど、ヴィクトワールピサ(父エイシンフラッシュ)、種牡馬としてトルコに繋養されてるんですが、各地のステーブルを転々として、今年はブルサにおるんやって🐎




 ヴィクトワールピサは、東北震災直後のドバイで優勝した(鞍上はミルコ デムーロ)名馬です。




 いつか、日本馬を超える産駒を出して欲しいものですウインク