蟠桃 | にゃんこ耳日記

蟠桃

 みなさまおはようございまそ。




 昨日のドバイワールドカップ、残念ながら日本馬は優勝できなかったけど、ウシュバテソーロの2位入線が最高でした。全馬無事で帰国してくださいませ。ルメール騎手は落馬で鎖骨折ったとか。お早い回復を…………にゃんこ耳でつ。




 さて、我が家の庭の蟠桃(flat peach)が開花しました🌸







 今年は実がなるかしらはてなマーク去年は実が2つつきましたが、虫にやられたり強風で落果したりぐすん




 晩ごはんは、ミートガイさんの生ソーセージと、家庭菜園の野菜を茹でたもの、茹で新じゃが🥔







 サラダほうれん草、アオコが発生したのでしっかり水洗いしてから茹でましたてへぺろ




 今日は、晴れてはいますが黄砂で空がなんとなく黄色いw




 ドライブ🚙行きたいんですが、目が痒くなりそうなので、どぅしよおはてなマーク