サバノミッソーニ | にゃんこ耳日記

サバノミッソーニ

 みなさまおはようございまそ。




 タイヤ交換ちぅ♪(´ε` )…………にゃんこ耳でつ。




 少し早い気もしないではないですが、スタッドレスをノーマルに換装チュー




 タイヤ🛞は新品にしましたゴムが劣化してヒビ割れがあるので高速走行中にバーストしてタヒにたくありません( ̄∀ ̄)




 TOYOTAのTANK(ダイ○ツ トールのOEM 不正のせいでもはや下取りの値段つきません😅)なので、さほど値段が高いタイヤではありません。4本で取り付け工賃込み9万円ほど。もひとつ下のランクで8万ほどニヤリ




 ついでに、オイル交換と洗車とお願いしてあります照れと、バッテリー替えたばかりですが、バッテリーチェックしてもらって、イギリス〜キプロス〜トルコで1ヶ月いない間にバッテリーのマイナス端子だけ外そうかどうかご相談ですd( ̄  ̄)元々バッテリーは放電しますが、今の車はエンジン停止してもずーっと電気使うので。気づいてるかなはてなマーク鍵のマークがずっと点滅してるの。




 バッテリーって、完全に放電しきってしまうと充電できません。バッテリー交換です。ガソリン車やディーゼル車はサクッと交換すれば良いですが(ナビの再設定とかめんどくさいですが)、EVとかは劣化して充電できなくなったら致命傷wテ○ラやチョイナ車なんて下手すりゃ廃車っすよww確かテ○ラは完全放電した後はロック外せなくなる車種もあります。




 ま、別に他人事なのでええけどwまだまだ、電気自動車は時期尚早ニコニコだと思ってます。そのうち、きっと主流になるでしょうけどねうさぎのぬいぐるみ




 さて、昨日はプライベートレッスンをコーチにお願いして、久しぶりのテニス🎾レッスンでございました爆笑宿六嬉しそうでしたドキドキ




 帰宅後は、宿六大好物のさばの味噌煮とレンコンのきんぴら、鍋炊きの姫飯🍚







 岐阜人はやっぱり八丁味噌やてラブ




 10時になったら、向かいのセリアにヘタリアコラボ商品があるかチェックしに行ってきますその前に終わっちゃうかな?タイヤ交換(゚∀゚)