みなさまおはようございまそ。




 来るべきところに来たんだね(≧∀≦)…………にゃんこ耳でつ。




 中古の、状態のあまり良くない伊達兵庫(花魁の髪型)のかつらを見つけて購入しましたチュー




 ワタクシは結髪もできるので、直せば使えますチョキで、歪んだ髷を正位置に、飛び出た毛たぼを収めて、埃を取って鬢付け油を薄く撫で付け、毛流れを整えて…………





 これで使えますが、もう少し手直ししてキレイにしたいドキドキ




 で、良く良く見たら、二代目浅草駒太夫姐さんのかつらでしたびっくり初代駒太夫姐さんの娘さんですね。初代が昨年お亡くなりになられましたぐすん





 浅草フランス座のトップダンサーだった浅草駒太夫姐さんラブ憧れのお姐さんでした。




 二代目のかつらが、巡り巡ってワタクシのところにやってきましたラブラブ




 ちょうど、新作の俎板帯やら打掛やら作っていたタイミング!!これは引き合わせですかね照れ




 さて、昨日はかつらにかかりっきりでしたが(お稽古音源流しながら)、おうちごはんはちゃんと作りましたよウインク





 鶏肉と玉ねぎとブナシメジのクリームソースパスタ🍝リガトーニで音譜




 家庭菜園のアスパラ菜を茹でてドレッシングで和えてウォームサラダ🥗




 庭のアスパラ菜、まだまだ出てきてるんですがガガガガガ叫び飽きてきたよウシシ




 今日も雨ですが、夕方あたりから上がるようですテニス行きたい( ̄∀ ̄)