海外製のパターン(型紙) | にゃんこ耳日記

海外製のパターン(型紙)

 みなさまおはようございまそ。




 日本では手に入りにくいもの……それは歴史衣装のパターン(型紙)d( ̄  ̄)…………にゃんこ耳でつ。




 ヘンリー8世の衣装の型紙を、義母から送ってもらいましたラブ





 確か以前、イギリスで購入したテューダー朝までのヘッドドレス(またはテューダーアーチ)の型紙。でも実はフランスのデザイナーだったりするw





 このヘッドドレス、メアリー1世(鉄仮面エリザベス1世の姉ちゃん)の代で廃れて、以後パッタリだったそう。




 エリザベス1世の母ちゃん、アン・ブーリンおねがい






 で、娘のエリザベス1世の肖像画とコスプレ比較w








 で、これらのパターンで、ヘンリー8世とアン・ブーリンのコスプレする予定冬コミで( ̄∀ ̄)真夏にこんなん着れませんよw




 さて、昨日のおうちごはん、ワタクシはミートガイさんのソーセージ、宿六はグラスフェッドビーフのリブロースステーキ照れ







 実は、メインは家庭菜園のぶっころり🥦だったりするw




 ローストポテトと🥔






 今日、ガーデニングつか、野良仕事する予定だったのですが、バチクソ寒くて諦めました((((;゚Д゚)))))))




 なので、家の中で三味線自主練します。あ、小鼓も暗譜しなきゃ叫び