ステ変 | にゃんこ耳日記

ステ変

 みなさまおはようございまそ。




 事業復活支援金、ステ変しました〜(*゚∀゚*)…………にゃんこ耳でつ。








 ステ変とは、ステータス変更の事。申請した書類やデータが、今どうなってるかを示すステータスが変わる事ウインク




 マイページで、審査中なのか、振り込み手続きを開始したのか、振り込みが完了したのかを確認する事ができますニコニコ




 基本、“お振り込み手続き中”にステ変したら、審査通って入金されるのは確実って事なんですが、初日申請組に審査中からステ変しない方々がかなりいるらしい((((;゚Д゚)))))))ワタクシは基準月を2月にしたので、2月末で帳簿〆てから速攻で確定申告書やら帳簿やら請求書(対象月の売り上げの1件のみで良い)写メって(申請はJPEGでもPDFでもOK)3月1日の朝オンライン申請しましたおねがい




 職種?どんな仕事なのかを説明する欄には、ビッッッチリ!!イベント出演、花魁パフォーマンスをアピール!!アメブロのイベント、花魁パフォーマンスの記事も貼り付けて、こんな事やってます!!って字数いっぱい記入しましたwww




 で、申請を受け付けましたって画面の後

、アンケートにご協力くださいって出てくるので、ここでも猛アピールwww




 任意ですが、申請IDを書く欄があったので、このアンケートはワタクシですぅっ!!って当然の様に記入し、今までの取り組みや、これからの取り組みを説明する欄には経費は花魁衣装を改造して新作衣装購入を控えました!自分でメンテナンスできる事は自分でして、なるべく外注しないようにしました!イベントのプロモーターには積極的に売り込み、今までの事業を復活させ、また新たな取り組みとして芸能事務所(法人)にも所属して頑張ってます!三味線や花魁で海外進出狙ってます!だから!!




カネをくれ!!!!



 ってめっちゃ長文で訴えてみた爆笑




 あ、もちろん、すごく丁寧で美しい日本語で。↑な雑な文章じゃねーですwwwww




 ステ変したら、だいたい金融機関の3営業日以降に入金されるらしいので、気長に待ちますラブ




 あ、確定申告書の収入欄と自分で記入する収入欄との食い違いがあるって、申請したその日の3月1日に不備連絡が一回来ましたが、持続化給付金とか貰ってたら引けって書いてあったやん!で正直に書いたら不備って叫び




 でも、給付金貰ってたら、そのまま再申請してねドキドキってあったので、正直にそのまま再申請てへぺろそれが3月2日。




 で、昨日3月3日にステ変なので、やっぱり審査する人は経理素人が多くて、いかにアピールが強いかも関係してるんじゃないかなはてなマークとか思ったり。




 実際、審査はK産省の下請けに丸投げだもんね。プロじゃないと思う。




 ま、世の中、アピール強いモン勝ちチョキやったモンガチチョキって事ですラブ