みなさまこんぬつみ。






 昨日はバタバタしてましましましましまし^^;…………にゃんこ耳でつ。






 県境超えるとドキがムネムネドキドキ






 一応、出発前に薬局で買ったコロナ検査キットで陰性なのを確認してあせる






 お会いする方々は、全員ワクワクチンチン済みなのは知ってますが、微妙に2週間経過してなくてフルチンとは言えず、余計にドキがムネムネw






 で、お留守番の宿六にお昼ごはん用はてなマークアフタヌーンティ用はてなマークで、アップルケーキと、カレンズとクルミのライ麦パンを焼いておきました照れ







 アップルケーキには、砂糖無しで泡立てた生クリームを添えて。ライ麦パンにはバターを塗ってラブ






 検査キットは買いだめしてあります。いつ、他人さまとお会いしても良いようにウインク






 たとえ陰性判定でも、油断せずにマスク必須で会話します。ツバ飛ばさないようにびっくり






 デルタ株はエアロゾル感染するそうなので、ウィルス漂ってるだけでキケンがアブナイのですが、それでもマスク無しよりはリスク軽減です爆笑






 ワクチン接種後の感染例も、タヒ亡例もあります。ワクチンさえ打てば安心ってワケじゃありまてんよ。インフルエンザも、そうでしょ?





 いずれ5類感染症(インフルエンザと同じ扱い)になるんでしょうが、そうなったとしてもインフルエンザと同等の予防策は必要ですグラサンマスク!!手洗い!!うがい!!消毒!!







 たださぁ、真夏にマスクはカンベンして欲しいわ〜ww真夏だって、下火になるってだけでインフルエンザがゼロになるワケじゃねーので、そこは諦めって事でwww






 まだまだ結核やジフテリアと同じ2類感染症なので、猛暑だろうが酷暑だろうが予防はしっかりと!!






 てな事で、今日も張り切って宿六の子守り、頑張ります!!wwwww