コミケ99 | にゃんこ耳日記

コミケ99

 みなさまおはようございまそ。





 コミケ99、5月2〜5日開催予定でました!!…………にゃんこ耳でつ。





 会場は西棟と南棟のみで青海は無し、サークル数を2/3に減らし、サークルチケット3枚→2枚に。一般参加者は住所氏名の事前登録必須で参加希望者多数が見込まれるので抽選、参加証の無い一般参加者への開放は無し。一日数万人規模の入場者数になるとの事(通常は20万人規模)。開催時に特定警戒都道府県となっている都道府県からの参加、入国やビザの発給に制限がある国からの参加はできません(入国後の待機期間を過ぎた方を除く)。体温が37.5℃以上の方、感染して14日以内及び濃厚接触者の方はもちろん!!参加できません。もしかしたら、COCOA必須になるかも。
コスプレは更衣室の入場制限で参加人数がかなり減らされる模様…………




 正確な情報は、公式サイトの情報をご覧くださいまし。





 開催時、東京都が特定警戒都道府県だったら、どうすんだ??www都民以外は参加できんのか?都民すら参加できんのか??wwwww





 一応、ワタクシは参加予定ではありますが、サークルのみならず一般も抽選になりそうですので、参加できるかどうかは神の味噌汁叫び





 11月に予定されていた大型イベントの規制緩和も、2月まで見送られましたドクロ感染者増えてるから当たり前だけどグラサン





 で、公式サイトの下の方に、「開催中止もあり得るかんな?」とあります。まだ先が読めませんが、今から準備を始めないと間に合わないので、苦渋の選択ってヤツかな。





 ヲタクは、自分達が叩かれるのを畏れます。自分達の自由な創作の場、表現の場を失う事を畏れます。そうならないよう、非ヲタに比べてものすごく気を使います。結構決断も早く、非ヲタのDQNに比べて思考回路も判断も正常ですwww





 そして、5月のコミケが、オリンピック開催の為のカナリアになる事もガーン





 クラスターを出すわけにはいかないのですよニヤ漫画やアニメのファンの集まりの事もクラスタと言いますが、最近やっぱり使わなくなりましたね ww





 ここまで気を使うのが、イベント主催者ってもんだと思うのですよ。当たり前の事を当たり前にやってるだけ。開催が厳しいとなれば、中止も決断する。





 コミケに関しては、ここまで。





 昨日のおうちごはんは、トルコ料理のドルマ照れ







 そして、なぜかインカの目覚めのチップスwイギリス人、コレさえ出しておけば文句言わない説爆笑






 今日もお稽古がございます。





 頑張ります!!