先日12月9日に、とうとうスタダス完結編のチケット販売が開始されましたね!

もう予約はお済みですか?
まだと言う方はお早めに🎵




【予約フォーム】




一部から見ている人にも二部から見ている人にも、あるいは三部から新たに見るよという人でも楽しめる内容になってます!


ただ、やっぱり続き物の作品。
前二作のストーリーを知っていた方がより楽しめると思います


そこで!
簡単ですが、一部と二部のあらすじを書いてみたので良ければ参考にしてください……

未熟な文章なのでホントはやっぱりDVDとかでみてほしいです笑



気になる方は是非、HPの方もチェックしてみてください❗

【スターダスト・インフェルノ公式HP】




※以下ネタバレ注意!!












【一部(~Record of farthest~)あらすじ】
宙旅客機「アルカエフルクトゥス」のクルーになるための最終試験に臨んだソラ達チーム6は試験会場で半年間の共同生活を余儀なくされた。最初は楽しく生活していた13人だったが、次第に様子が変わっていく…。

一度感染すると決して治ることのない謎の病「スカーブ」に苦しみ果てていく仲間達。その中で唯一事情を知るハルカ(一番)から語られたのは、この星の人達は “人間ではない何か” であるということ、そして誰かを愛する、つまり人間に近くなるとスカーブに感染しやすくなるという事だった。

地球人である学園長の目的は、自分を遠い星に追いやった地球人達に復讐をすること。そしてスカーブに感染している「ファーゼスト」と名付けられたこの星を作った種「アミ」を地球に返すことだった。

生き残ったソラ、ハルカ、ニコ、プリンス、クイーン、眼鏡さん、ドクターの7人は生き残るためアルカエフルクトゥスへと乗り込んだ。







【二部(~Destroy the earth~)あらすじ】
終試験で死んだ兄マシュー(リーダー)の死の原因を探るため、単身アルカエフルクトゥスに乗り込んだレニーは不思議な少女エリサに出会う。エリサも兄であるドクターを追って船に乗り込んだのだが、彼女は密航者でありスカーブ感染者だった。

エリサを殺そうとするソラ達に対し抵抗するレニー達。彼らに眼鏡さんが語ったのは、この船の目的地、スカーブについて、そしてこの船がアミの意識下にあり、このまま自動操縦を解除できなければ地球に墜落してしまうということだった。

そんな時、ひょんなことからアミのコントロールから逃れる方法が見つかる。アルカエフルクトゥスを地球に着陸させるため、スターダストの3人、エリサは命運をかけて一世一代の大勝負に出た。

全員の協力のお陰でアルカエフルクトゥスは無事に着陸に成功したが、エリサは地球の地を踏むことなくスカーブによって息を引き取ってしまった……。