長崎県諫早市・全国オンライン

元保育士がお伝えする

ママの幸福度をアップする

ママ最強心理学講師

中村育美です



 ピアノ教室

リトミック教室

ベビーマッサージ教室

先生とママの心の講座

を主宰しています。



ただいま、春の体験教室を

募集しています♪

LINE登録からの

お申し込みで

体験料1ケ月1000円です。



LINEからの登録の方のみ

リトミックベビーマッサージ

オンラインレッスン

プレ無料レッスン

4月から開講します。



今すぐクリック


 

 中村育美の自己紹介♡

 
 
 


次男のプライベートな話を
お伝えします。





中3の息子が卒業しました♪
息子は大きな決断をしました!



地元の大好きな仲間と離れて
小さな小さな五島列島の学校に
2年の3学期から
島留学に行きました。






中2の二学期の終業式の日の

あることがきっかけで





私と主人は

島に行くことを提案しました。





五島列島の小さな小さな島で

環境を変えて生活してみては?と。





3日間考えて



お正月に五島列島に

行くことを決めて





1月3日に地元の先生に伝えて

地元の友達はびっくり⁉️



泣いて悲しんでくれるお友達もいて

ゆうきを出して決断して、





五島列島の小さな学校に転校しました。





息子が変わりたいと

本気で思ったんでしょうね。







先日卒業式が終わりました。




2年の2学期から転校した息子は、
「島の中学に行くことを決めて
しぶしぶ来て



3学期で帰ろうと思ってたけど




みんなといるのが楽しくて




 
3年生になっても学校に残ることを
決めました。




進路を決める時
地元に戻らず
奈留高校にそのまま進みたい
と思うくらい
みんなと一緒にいたかった」と



涙を流しながら話していました。



そのくらい
島の仲間も先生も愛が深くて
島が大好きになりました。




島に行くと時間や空間の
流れが違うんですよ。
それは私も感じます。
 

行った人にしかわからない
体が浄化されていく感覚。



そして、人の優しさが
深く沁みて息子は
先生や友人、地元の方から
深く愛される経験をして
ますます魂がピカピカになりました。




元々次男はお友達からは
好かれるタイプでして
あまり交友関係では問題ないと
思ってましたが



ますます交友関係に
磨きがかかって信頼厚い子に
なってました!



地元で
自信をなくしてしまった経験を
していたものですから




人に癒して頂き
人を愛すことを深く学び
ますます愛あふれる次男に
なっていて


私も次男も
本当に本当に行ってよかったと
思える中学校だったと
思います。



同級生の10名の中には全国から
島留学に来ている子が
半分くらいいて



全員がこの島に来てよかった!と
卒業式で話していました。



人生が変わった!
人の温かさに触れた!
いじめで傷ついた心を癒やしてくれる
仲間に出会えた!
と♡




人の出会いって
人生まで変えてくれる
そんな経験を
親子でさせて頂きました。



環境を変えると人生も変わる!
ことを
息子と共に体験しましたよ。




息子も勇気の決断をしてくれたなあと
思います。



次男は4月からは地元の高校に
行きますので
また一緒に住めます。



母は家族5人で住めることが
嬉しいです♪




子どもに何が必要かと
考える時ってあると
思うんですよね。



そんなときに
子どもにどんなことをしてるのか?
子どもにどんな選択をさせるのか?
私がすべきことは?



私たち家族が息子にやってきた
プライベートな話も
ブログには書けませんので




こちらに書いてますので
こちらを登録してお読みくださいね。

こちらをクリック↓



 
 
 ママにも講師にも使える
自己肯定感が高まるコツを
お伝えしています♡
詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

公式LINEでは

ママが幸福度が上がるコツを

配信中です。

今すぐクリック

 

0957-42-5245

090-7294-9678

※講座やレッスン中は

留守電に入れて下さい。