長崎県諫早市・全国オンライン

元保育士がお伝えする

ママの幸福度をアップする

ママ最強心理学講師

中村育美です

 

 

 中村育美の自己紹介♡

 
 
 
昨日5歳息子と食事に行きました。




ホテルでゆっくりご飯を
食べようと思ったら





目の前に食事が来たら




思っていた食べ物ではないと
息子が泣き出しました


そして



ピザに野菜が入ってるから
(野菜と言ってもバジルが数枚
のっていただけなんですが)





野菜がのっていたらイヤ!
チーズの乗せ具合がイヤ!と
言ってホテルで大泣きでした。




以前の私なら
「もう帰るよ!」
「もう食べなさんな!」

と言って




私まで怒って
子どももイライラして
子どもに当たり散らかしてました…。





心理学を学んで
やっていることは



子どもがご飯が嫌だと泣いていて、
それに対して私が嫌だと
思っていることは
何か



を冷静に考えることです。


・大泣きしてるから他の方に迷惑
・注文した食べ物が冷えて食べれない
・注文したものにお金がかかっているからもったいない
・イライラしてる子どもをみてイライラする


こんなことが嫌なんだと
わかりました。







せっかく楽しみたいとと思ってたのに
時間とお金が無駄だ〜〜!


って思ったのです。




冷静に  



息子の料理代2000円分くらい使って
食べないなんて
もったいないけど
しょうがない…。と





子どもはずっと泣きっぱなしで
そして
私のせいにし始めました…。



ママのせいで食べれなくなった!!




そしてまた泣き続けます…。






ひと泣きして疲れて
気分が戻って
すんなりご飯を食べ始めました。




 
数年前までは
私も一緒にイライラして
怒鳴り倒して
帰りの車で息子が悪いと
イライラして
言い続けていたのですが



今はそれはないです(笑)





知識を知ると
息子に右往左往しなく
なりましたよ。



車の中で


お金もったいなかったけど
息子は最後はスッキリしていたし
二人で仲良く会話しながら
帰れたから良いか❣️って
思えるようになりました。




知識を知ると
今までイライラしていた私も
柔らかい感情になって
子どもに向き合えるように
なりました。





続きは私のプライベートな話に
なりますので気になる方は
オンラインレターでお伝えしますので
登録していてくださいね♡







そして
子どもとの向き合い方の
ヒントがこちらの
無料オンライン講座で
書かれてますから
受け取ってくださいね♡


 
皆さまに子育てが楽になって頂きたくて
空いた時間を使って準備しました。
 
 
こちらをクリック↓



 
 
 ママにも講師にも使える
自己肯定感が高まるコツを
お伝えしています♡
詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

公式LINEでは

ママが幸福度が上がるコツを

配信中です。

今すぐクリック

 

0957-42-5245

090-7294-9678

※講座やレッスン中は

留守電に入れて下さい。