長崎県諫早市・全国オンライン

元保育士がお伝えする

ママの幸福度をアップする

心理学講師

中村育美です

 

 

心の講座、音楽教室、幼児教室を

主宰しています。

 

 

 中村育美の自己紹介♡

 
 
養護学校に通っていらっしゃいます
1年生のママの紹介です♡





養護学校に通う娘さんのママは
私の音楽教室に通いたいと
お友達から話を聞いて体験に来られました。
 
 
今は3歳くらいの発達段階だと
いうことでした。
 


 
そのお子さんに対しての
関わり方にとても共感致しました♪
 


 
小さい時からずっと
歌を歌っていらっしゃるそうです^ ^
 


 
そしてその歌い方が
笑って楽しそうに子どもを見ながら
名前を呼びながら
 
 
歌っていらっしゃいます^ ^
板についているのです♡
 
 

 
幼児期の発達に音楽が入ることの
メリットを説明しましたら
 
 
image
へーへー!と大きくうなづいて
くださいました。
 
 

  • 記憶力が増す
  • 脳が発達する
  • リズム感がつく
  • おしゃべりの間やイントネーションがわかるようになる
  • コミニュケーション力が高まる効果があるのです。
  • 運動神経が高まる
 
 
 
ママが勝手に歌っていて
子どもが反応なくても
楽しそうな雰囲気を伝えている
 
  • 目を見て
  • 笑って
  • 身振り手振りをしながら
  • 自分だけでも
  • 一方通行でも歌う
それだけで
ぜーんぶ脳の発達に効果があるのです♡
 
 
 
 
それをママはお子さんが生まれてから
ずっとされていました♪
 
 
歌にはフレーズがあります。
  • フレーズごとの歌詞を歌うこと
  • 次のフレーズのタイミングで声を出すこと
これは先読みする力が備わるんです。
 
 
それをコツコツとされていたことで
その効果がお子さんに
ちゃんと現れていて
  • タイミング良く声が出る
  • 言葉の発達が高まる
  • 嬉しい!やりたい!が表現できる
  • やりたいことに集中力がある
ができていらっしゃいました。
 
 


 
ママがどれだけ努力されてきたのだろうと
思うと本当に尊敬する
気持ちでいっぱいです。
 


 
ママがこれまでされてきたことの
効果の説明をしましたら
 
 



「私がやってきたことはそんなに
効果があることなんですね。」と
とてもとても喜んでくださいました。
 


 
支援が必要なお子さんも
音楽の相乗効果で才能が開花されます。
 
 


それはママが知識を知って
やってあげることで才能が上がります^ ^
 
 
私がやってきたレッスンや
やっていることにとても共感してくださり
 
 
 
「歌を歌うことがますます楽しくなりました!」と言って下さるママさん
これからも応援しています♪
 
 
 
ご縁をありがとうございます😊
 
 
 
ママやお子さんと寄り添える
音楽教室でありたいです♪
 
 
 
 
ピアノも少しずつ上達していますよ!
今日も幸せな一日でした^ ^
ありがとうございます😊
 
 
 
 

 
自宅でもママができる音楽遊びや
幼児教室、マタニティの先生に
5大音源と動画プレゼント🎁中です♡
 
 


詳しくはこちらからクリック♡
保育士さん、ベビー系教室
リトミック教室の先生
おうち遊びを充実させたいママに
受け取って頂いています。
 
 
 
 
 
 
 
 ママにも講師にも使える
自己肯定感が高まるコツを
お伝えしています♡
詳しくはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

公式LINEでは

ママが幸福度が上がるコツを

配信中です。

今すぐクリック

 

0957-42-5245

090-7294-9678

※講座やレッスン中は

留守電に入れて下さい。