千葉県北西部は梅雨なし? | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

2,3日続けて雨が降り続くってことは、ないみたい。

なので水不足かも。

 

今日も庭全体に水まきしました。

近所の公園の草花もしおれて、だけど雑草は伸び放題で、お手入れの人が気の毒になるわね。

 

雨は少なく、猛暑はやってきたようです。

昨日も、今日もぎりぎり35℃?

 

ウェザーニュースとヤフーでは、1,2℃違うんですが。

熱中症にならないように、気を付けなければいけないのは、人間だけではなかった。

 

うちではモバイルWi-Fiルーターで、インターネットしていますが、それを電波を拾いやすいように、窓辺に置いています。

 

北西向きのところに。西日がガンガン当たる。

先日の夕方、なぜか電波が切れて5分たっても、つながらない。

 

これは一度電源を切らなきゃだめかなと、ルーターを手に取ると「アチッ!」って声が出るぐらいに、熱くなってる。

 

こっちにも暑さ対策が必要だったか。

とりあえずプチプチを、間に挟んでみましたが、断熱はしてくれなかったようです。

 

 

 

また昨日電波が切れました。

しょうがないので、壁のある方へ移動。

 

これで弱くなったら、ルーター持って探さねば。

 

近所の公園にて

グロリオサ

 

 

 

宿根ヒマワリ