ワークマンへ行ってきました~ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

八千代市の北西にあります。

自転車で行ける距離だけど、ナビで見るとほとんど296を通る。

 

たしか西の方の296は歩道が狭い。

車道も狭いし、あまり自転車では通りたくない所。

 

なので線路の南側を行く、ゴルフ場経由の道を選んでみた。

だけどやっぱり駄目だった。

 

それほど込んでないかなと思ったけど、けっこう車は通るし歩道は全くない。

 

歩道を余裕で通れるとこじゃないと、こわいわ。

後ろからブッブー鳴らされたりするし。

 

やっとこさ着いて店に入ると、あら?なにこのデジャブ感。

実籾の店とほぼ同じ、レジのある位置とか。

 

結局買ったのはDFBスリッポン。

ヤフーニュース見てたら、「履く床暖房」って記事があったの。

 

 

履物で発熱してくれるものって、あまり聞かない。

主に外履きのようだけど、室内でもよしって書いてあったし。

 

1,500円だし、いろんな温かい靴下を買ってみるより、いいのではと決めました。

 

昨日は室温18℃の中、キッチンで1時間ほど過ごしましたが、足はポカポカだった。

 

真冬になったら、どうなるのか。

暖房費が減らせるといいんだけど。

 

ほかには撥水のプリーツスカートが、気になってたのよ。

合わせてみたらスケバンみたいだった。

 

あとはボアドッグイヤーキャップも。

耳付きのキャップね。これはなかった。

 

近所の幼稚園のシンボルツリー?

 

 

 

うちでは山芋もとれましたよ。

自然薯?

 

 

見た目は悪いけど、おいしかった(*^ ^* )V。