ダイソーのバターケース、いいかも | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

100均でも使えるよさが。

150gのバターを入れました。

 

カッターがついていて、200gのバターだとL字型に合わせてバターに突き刺すと、10gに切り分けられるようです。

 

 

150gのはちょっと薄いので、とりあえず真ん中に切り目を入れて、横をどう持つかちょっと迷ったけど(*^-^*)ゞ。

 

今までは最初に全部切り分けていたけど、カッターが収納できるから、その都度切ればいいのね。

 

 

くっついて取れないし。

一度水で濡らして、水気を切ってから使うと、くっつかなくなるようですが。

 

卵はまだ99円で買えました。

 

 

 

でもカニカマは69円になっていた!

14円も値上がり。

 

 

 

だけど、今のところそんなに赤字には、なっていないかな?

市の方から5万円給付します、ってのが来てたし。

 

マイナポイントで14,000円もらえたし。

今度は市のお店でペイを使うと、いくらか還元されるようだけど、楽天ペイだからあまり使えるお店がない(´・ω・`)。