近所の公園―ヒマワリ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

 

1週間前なら「咲いてる」だけど、今頃見ると「季節外れ?」ですね~。

 

夏からいきなり晩秋だから。

 

テレビでスマホの、広角レンズを使って撮る、ってやっていたの。

そんなのあったっけ?

 

パノラマはあったけど。

見てみたら、iPhoneXRにはないのね(ノ_・、)。

 

でも、そういえばいつも使っている、マクロレンズって、、、、

たしか広角とセットに、なっていたんじゃ。

 

いつもそれを外して、マクロにしていたような。

購入履歴を見ると、間違ってなかったわ。

もう売ってないのかな。そのページはない。

 

そうか、広角って横方向を目いっぱい、撮りたいときに使うって感じだけど、縦方向にも使うのか。

早速ヒマワリを撮ってみた。

 

 

 

(普通に)

 

公園の外の、道路に立って撮っているので、高さ的には同じで左右がちょっと違うかな、だけど後ろの建物の見え方が全然違うな。

 

ほかにもいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょ、いいのかしら?