インターネットプロバイダ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

今日から乗り換えました~。

今まではGMOとくとくBBでしたが、今度はみんなのらくらくWi-Fi。

 

どちらもUQWiMAXってことは、同じですけど。

価格com経由だと、GMOの方がちょっと安い。

 

でも新規じゃなければ、安くはならない。

で、2番目に安いところへ。

 

昨日申し込んで、今朝端末が届いたので、いろいろ設定していました。

PCとスマホとテレビ、これだけだったよね?

 

「はじめてガイド」を見ながら、SIMを入れたりWi-Fi設定をしたり。

PCやスマホなどに、接続はすぐできたのだけど、肝心のルーターがずっと圏外。

 

 

 

なんで?今までずっと使ってたんだから、電波は飛んでるはずだけど?

家の中を端末持って、ウロウロしちゃいましたよ。

外にも出てみた。

 

でも圏外。これはおかしいと、思い出した。

ほかの説明書に、「圏外が」なんちゃらと書いてあったような。

 

 

そう。こっちの方には利用手順で、APN設定をする、ってなってるのよ。

はじめてガイドには、どこにも書いてないんじゃ?

 

はい、APN設定をしたので、こうしてインターネットができています~。

 

 

 

 

 

スマホを見ると「安全性の低い」となってるけど、大丈夫?

解約料は高いから、3年間は使い続けないと。

 

とりあえず、今月は無料だけど3年間は、毎月3,725円。

あと通信費はこれにスマホ代の1,100円。

 

 

 

価格.comはキャッシュバックの仕方を、変えたのね。

6年前に申し込んだときは、1年後にまとめてだった。

 

しかし、そのお知らせはとくとくBB専用の、メールアドレスにしか届かないので、気づいたときには遅く、1万数千円がもらえなかった

┏(_ _|||)┓。

 

今度はちゃんともらわないと、と見たら毎月値引きされてるのね。

1年後忘れてても大丈夫そうで、良かった。