サバの水煮缶で | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

キーマカレー?

 

 

 

【材料】(2人分)水煮サバ缶1缶 玉ネギ1/2個 ニンニク1欠 ウスターソース小さじ2 バター20g お酒大さじ1半 砂糖小さじ1 パセリ少々 カレールー2片 卵黄2個 ご飯2人分

 

【調理工程】① 玉ねぎをみじん切りにする

② 耐熱容器にサバ缶(汁ごと)、玉ねぎ、ウスターソース、お酒、砂糖を入れる

③ ニンニクを擦り②に加える

④ サバの身が細かくなるまで③を混ぜる

⑤ バターとカレールーを埋め込むように④に入れる

⑥ ラップをして600ワットで、計5分間レンジで加熱する

⑦ よく混ぜて、盛り付けて真ん中に卵黄を乗せ、最後にパセリを振って完成

              (ヒルナンデスより)

 

チンしてすぐはスープカレー状ですが、混ぜているうちにトロトロになります。

うちにはウスターソースや、お酒はないので省略しましたが、それでもおいしかったです。

 

これだったら子供でも簡単に作れる?

 

道端などに咲いていた

ホタルカズラ

 

 

 

ヒメフウロ

 

 

 

オルレア

 

 

 

オオニワゼキショウ

 

 

 

 

ゼニアオイ

 

 

 

千葉は解除にならないのね。

新規感染者は少ないのにね~。

 

東京に隣接しているってだけで。

 

で、うちには何も来ないな~。

マスクも申請書も。楽天エクスプレスも。

 

運転手さんも人手不足?

電車でも1時間かからない営業所で、12日からずっと発送準備中~。