おこづかい稼ぎ | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

ちょっとできるようになったかな~。

 

前のオーナーが造ってくれた、車2台分の駐車場。

車は持っていないし、床がコンクリートなので、固定できないからあまり物は置けないし、もったいない。

 

活用方法を探していたら、軒先を貸すってのにたどり着いた。

軒先ビジネスってやつです。

 

この辺はコンビニや飲食店も少ないので、移動販売車が来てくれたらいいなと、登録してみました。

去年の6月ごろです。

 

一度キッチンカーで使いたいと、直接訪ねてきた人がいました。

かき氷屋さんで、ヤギも連れてきていいかとか、具体的なところまで話は進んだのですが、10㎝足らずでだめになりました┏(_ _|||)┓。

 

広いスペースがもったいないからと、ソーラーパネルをつけてもらってたの。

だから屋根付きでもあるんだけど、高さ制限もありでその人のキッチンカーは、10㎝オーバー。

 

キッチンカーって、高さ3m近くあるのね。

その後何の予約も入らず。

 

やっと年末になり、1件幼児向け教材の販売で、スペースを借りたいと。

その後、大晦日から年始まで小型車に貸しました。

 

 

 

で、この会社ってスペースとパーキングは、別登録なんです。

スペースだと1日2,500円。

パーキングだと500円。

 

自分で料金設定したんだけど、えらい違いだわ。

55%しかもらえないので、パーキングでフル利用してもらっても、月1万円未満の利益。

 

来週には、焼き芋屋さんが来てくれるんだけど、ずっと使ってくれないかな~。