衝撃の事実 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

佐倉市のラベンダーランドへ、行ってきました。

10年前は、行ってガッカリ的な記事を、書いた覚えがありますが。

 

先日近くの公園で、ラベンダーを見てそういえば、あのラベンダーランドって、まだあるのかしら?

と検索したらまだあって、少し増えている?

 

ふるさと広場よりは、ちょっとだけ近い。

電動アシスト自転車の出番かな、と出かけました。

 

 

 

 

 

でもちょっと早かったかしら。

早咲きのは綺麗に、咲いていましたけどね~。

 

 

 

これが咲きそろったら、見ごたえあるかな。

気が付けば、雨が降りそうな雲行きになってたので、すぐ帰路に。

 

途中からは、懐かしい旧居のマンションの近くを、通ります。

久しぶりにマックスバリュで買い物して、、、、

 

店の前に自転車をとめようとしたら、中が暗い。

ん?? 休み? 年中無休じゃなかったっけ?

 

ドアに張り紙が「……閉店……」。え――――――!

この店がなかったら、この辺に食料品店はないよ!

 

ま、下にローソンはあるけどね。

徒歩20分のイオンタウンまで、通うのかしら?

 

良かったd(^0^)b 。引っ越しといて(*^-^*)ゞ。

ここは徒歩3分には何もないけど、10分歩けば3店舗はあるからね。