マルバマンネングサだって | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

引っ越す前から使っている、プランターから出てきました。

引っ越してから1年経つので、たまたまそこから出てきたんでしょうけど。

 

どこからか種が?

 

 

 

これも扱いやすい多肉植物のようなので、ちゃんと植えて増やしましょうか。

それ用の土も買ってきました。

 

グランドカバーになるみたいだけど、駐車場が殺風景なので、鉢植えで置いとこうかな。

 

ほかにも道端で見かけた花

ハナアロエ

 

 

 

 

ホタルブクロ

 

 

 

 

ムラサキツユクサ

 

 

 

ヒルザキツキミソウ

 

 

 

近くの公園で

シャクヤク

 

 

 

 

ペンステモン

 

 

 

 

トロリウス

 

 

 

イボタノキ

 

 

 

とりあえず暑いのは、明日まで?

旭川は34℃!! 暑くて寒くて大変ですね。

 

家の中にいる分には、25℃ぐらいで湿度も高くはないし、快適ですけどね~。