我が家の植物たち | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

こないだまで実がなっていたのに、もう花が咲いていました。

キンカン

 

 

 

 

こちらはいつの間にか、たくさんの実をつけていました。

カボス

 

 

葉と実が同じ色だから、分らない。

 

アップルミント

 

 

 

ちょっと失敗したかな~、ヒメイワダレソウ。

まさかこんなに長く暑い夏になるとは。

 

根付けば、水遣りはしなくてもいいそうだけど。

除草して植えたところは増えそうにもなく、枯れかけ。

 

 

 

雑草の保水力に頼った方が、良かったかな。

程よい日陰にもなるし。

 

 

 

いや~~、2階は暑い!

窓は断熱になっているし、壁も増築した方はパワーボードなので、断熱塗料を塗ってるんじゃないのかしら?

 

昔ながらの壁の面積は、そんなにないわよ。

やっぱり屋根かな~。半分は陸屋根で。

 

厚いカーテンはしたままで、窓には補助錠とフィルムをつけ、ずっと細めに開けている。

それでも今、扇風機で熱風を感じるぐらいの、34℃!!

 

マウスの手前には、汗だまりができています。

これでは夜寝られないので、1階で寝るようにしました。

ソファーベッドがあるので。

 

明日は40℃になる所もあるとか。

しゃべりすぎでも、熱中症になるようですよ。