徒歩2分にある公園6 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

また名札はあったけど、、、、、、な花。

 

トリフォリウム

 

 

ってクローバーのことなんだそうな。

花はシロツメクサを、グ~ンと引き伸ばしたようにも見えるけど。

葉が細長い。

 

そういうのもあるけど、花色は赤だったり薄紅しかないらしい。

一番似ているのがオクロレウカム。

 

これまた画像がないのよ~。

なので、トリフォリウム何とかで~す。

 

ガイラルディア

 

 

これはテンニンギクの仲間のようです。

ちょっと雰囲気が違います。

やっぱりガイラルディア何とかかな。

 

オルレア

 

 

 

シモツケ

 

 

 

ルピナス

 

 

その向こうに見えるのはヒメクチナシ。

蕾を確認。

 

たくさん植えてあります。

咲いたら遠くからでも匂いで分るかしら。