住み替え | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

玄関をきれいにしました。

長年の汚れが。

 

 

 

 

 

カビ取り剤をスプレーして。

 

 

 

ここは床とか戸など木材でできたものは、それほど汚くはないの。

でも壁紙はあっちこっち汚れが目立ちます。

 

しかしタバコのやにやカビ汚れではなく、糊が染み出したもの?

だから洗剤をつけてひと撫ですれば、落ちるみたい。

 

 

 

 

吹き抜け部分とかも、モップで何とかなるかな~。

 

前からちょっと気になっていたことが、今日解決できた。

電気が40Aになっている、そんなに使わないから早く、変えてもらわないと。

 

朝になるとすぐ忘れるのよね。

やっとLooopでんきに電話してみた。

 

「基本料金はなく、10~60Aまで同じですから」だって。

じゃ40Aのままで、ブレーカー落ちを気にすることなく、電気を使いましょ。