一瞬の夕焼け雲 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

今日はお昼ごろまで雨。

夕方、買い物しに出かけ帰りに、空を見上げました。

 

どんよりとして、また雨が降り出しそうな。

明日はほんとに曇り?

 

降りそうな雲のようすでも撮っておくか。

スマホをしまいかけて、「ん?なんか赤くなってなかった?」

 

 

 

もう一度見上げると、たしかに赤い。

あっという間に、あちこちに夕焼け雲出現。

 

 

 

 

 

 

しかし、また黒い雲に覆われて。

たぶん10分間ぐらいの夕焼け。

 

カタログギフトをもらいました。

何にしようかなとページをめくっていたら、シロカの電気圧力鍋が目に留まった。

 

シロカって、最近いい製品を出していたような。

この圧力鍋も調べてみたら、よさそうじゃない?

これに決めました。

 

今日届いたので、早速使ってみた。

 

 


とりあえず枝豆を蒸してみた。

洗って、塩をまぶす。

 

内釜に少し水をはり、蒸し台を置く。

その上に二つ折にしたクッキングシートを敷き、枝豆を入れて蓋をする。

 

あとはお好みボタンとスタートを押すだけ。

これでいつの間にかできている。5分かな?

 

量はこれぐらいしかできないけど。ちょうど一人分?

安売りの枝豆だったから、色もあまりよくないけど。

 

 

 

蒸し具合はよかったです。

明日はイワシを煮ます。