おいしい食パン | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

気泡が縦に大きく伸びているもの。

生地がきちんと練りこまれていて、発酵し火が通っている証拠なんだって。

 

 

 

この食パンは、おいしくないのかな?

6枚切りで、88円のシールが貼ってあるやつ、だからね((*≧m≦)。

 

1斤で買うときには、側面がへこんでないやつね。

パンを切るときには、包丁を温めて。

 

バターなどの油分が溶けて、キレイに切れるそうです。

 

トーストするときには、電子レンジで10秒チンしてから。

短時間で焼いた方が、水分が逃げないから。

 

冷凍するときには、まずアルミホイルで包む。

これも短時間で、凍らせるためね。ほかの食品でも。

 

冷凍したパンは、そのままトーストするのね。

焼く前に水をスプレーした方が、よりおいしいらしい。