かんたん回鍋肉 | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

電子レンジでできちゃいます。

レシピはこちら

 

(ちょっと近づきすぎたか~?)

 

電子レンジなので、加熱時間は短めにした方が。

 

こっちは見た目では分りませんが、ご飯に寒天を混ぜてみました。

 

 

普通にご飯を炊く状態にして、粉寒天を入れるだけ。

賞味期限が切れて、もうすぐ2年経つのを使った~。

 

変な味はしないし、大丈夫そうよ。

 

長野県では、寒天をよく料理に使っているんですって。

鍋料理なども、最後に棒状の寒天をちぎって入れるの。

 

寒天って、コレステロール値や血糖値を、下げるのね。

毎日食べていれば、メタボ予防ができるんだって。