カップラーメンが売れなくなる? | アラ還の手習い

アラ還の手習い

このブログはアラ還のときに始めました。
現在は、月にすると6万円以下の年金で、暮らしています。

テレビで体に良い食品とかを取り上げると、翌日には店頭から
消えたりしますが、逆に全く売れなくなることもあるのかしら。

カップラーメンの麺は、小麦粉からできていますよね。
その小麦粉にはグルテンが含まれていて、これがくせもの
らしい。

セリアック病になったり、小麦アレルギーもあります。
過敏性腸症候群も、グルテンのしわざかもしれないんだって。

それどころか依存症になって、麺類などが食べたくてしょうがなく
なるとか。気がつけば、小麦を使ったものばかり食べているという
人は、そうかも。

芸人か誰かで朝からラーメン、3食ともラーメンを食べてる人が
いたような。

その点同じ炭水化物でも、米ものご飯などにはグルテンは、
入っていないわね。

グルテンフリーダイエット



私もカップラーメンはやめて、おやつも和菓子だけにしようかしら。
とりあえず、揚げ物はAGEという老化を早める物質が、多く
含まれているようなので、ノンフライ麺にしてたんだけど。