今日は満月ですね。満月といえば「満月パワーで臨時収入」です。あれ?以前にもご紹介したかな。
まあ復習ということで、下記になります。満月の前後1日間も大丈夫だそうですから。信憑性はいかがなものかとは思いますが、実際にご利益にあやかっている方もいるようです。mixiでは「満月の力で臨時収入を得る会」として、9000人以上のコミュになって結構盛り上がっているようです。
『満月にお願いして臨時収入を得る』
(以下ミクシーコミュニティーより抜粋)
1.通帳またはお財布を用意する
2.お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」
ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。
3.満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら(このときに振ると良いです)
「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!」
と、過去完了形で宣言をする
※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、安心して
フリフリしてください。
※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、前後に
振ってもOKです。
1回2回でくじけてはいけません。1年くらい続ければ何かあるかもしれません。楽してお金をゲットしようという
ものですから、約1ヶ月に1度の満月時、せいぜい5分くらいのことを面倒くさがっていてはなりませぬ・・です、はい。そういう自分はどうかというと・・。その5分ができなかったりしたりして(笑)まあでも今日はきれいな満月ですから、ちょっとやってみようかと思っています。
しかし実際には、満月に財布をかざすよりは、バイトなどをしてお金を稼いだほうがよっぽど確実です。
私は開運テクニックめいたことを書きますが、このくらいの現実感は持っています。
でもまあ、お金にまつわることに対して、「感謝の気持ちを持つ日」という日にすればよりご利益がありそうな気もします。お金というより、働ける環境や身体があること、きちんとお給料をいただけること、商売をしているかたなら、顧客さまに感謝をする、働いてくれる旦那さんに感謝するなど・・、月に1度くらいはそんな日があってもいいかもしれません。
人は感謝の気持ちでいるときには、精神的に安定します。なのであの魔法の言葉の「ありがとう」も、
嫌なことがあった時には特に「ありがとうを言う」という約束があります。精神的に落ち込んだり、参っていまう時にも、感情を込められなくてもいいので、とにかく何回も繰り返して「ありがとう」と唱えることを推奨しています。
そして感謝の気持ちは、より高い精妙な波動を引き起こし、望むものを自分に引き寄せるといいます。
「ありがとう」と言うとき、体の中の感謝の響きは、自分の波動も高めていきます。さらに声を出して言うと、いっそう強力です。
もし、体の悪い箇所があれば、例えば、「私の肝臓さん、ありがとう」と感謝しましょう。心の苦しみであれば、「私のハートさん、ありがとう」と言葉をかけましょう。
「私の身体の細胞を正常にしてくれて、ありがとう」と、毎日毎日、「ありがとう」と続けるようにしてください。
その思いは一つひとつの細胞に伝わって、細胞はエネルギーを高めて自分で自分の身体を治そうとする力が湧いてきます。
とりとめのない文章になってしまいましたが、最後に「感謝」繋がりで、内観法を1つご紹介します。
内観とは、「自分を知る」ための方法として日本で開発された自己探求法です 。
内観は、病院で行われる場合と、民間の研修所で行われる場合があり、下記は標準的な研修所で行われている方法です。
父、母、きょうだいなど、自分の身近な人(時には自分の身体の一部)に対しての今までの関わりを、
1:自分がしてもらったこと 2:自分がしてあげたこと 3:自分が迷惑をかけたこと
この3つのテーマにそって繰り返し思い出し、時間をかけて書き出していきます。
1の自分がしてもらったことが多く、2の自分がしてあげたことが少ないことに驚かれ、唖然とします。
自分や他者への理解・信頼・感謝が深まり、自己の存在価値・責任を自覚する事によって社会生活の改善につながると考えられる、自分を振り返る手段の1つです。