膝の痛みをとるには。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

ご機嫌いかがですか。九州の大雨すごいですね。九州に住んでたことのある同級生が
本当に九州の雨は怖い、って言ってたなあ。
   私は、生まれも育ちも近畿圏内なので、ちょっとはましな気がします。権力者って一番いい土地に住むと思うから。古都は伊達じゃないのでしょう。

    さて、私、六年ぶりに、半月板損傷にロックがかかって、右膝が伸びません。
     幸い、ただひたすら、自分のケアだけしてればいい現在ですので、色々試しています。
     私は、夏に膝痛がよく出るのですが、これは、暑がりで寝てる間に布団を脱いでしまい、身体が冷えるせい、みたいです。
    で、膝だけ冷やさないといいんだな、とサポーターとか色々試したら、私は、サポーターは、締まるので、血行が悪くなるので、ダメでした。で、今では、寝る前に膝に、タオルを何枚か(私は、右膝は三枚が良かったです。)巻いて、はずれないように、紐で締まらないように固定するのが良かったです。
     それでも、朝寝に起きに冷えて、固まって、動き難い時は、やっぱり温めるのが、いいです。
朝湯が一番ですが、温タオル(電子レンジが、簡単です)、久しぶりに、お灸も良かったです。

これ、熱くないです。オススメ。

ヨガの先生が時々、ピラティスもしてくれるのですが、7月から、レッスン再開したのですが、
最初だから、凝りほぐしだったのですが、
これが、後で、膝に効きました。

こういうので、下半身の痛いところを、自重でほぐすと、めちゃくちゃ痛いけど、下半身が楽になりました。オススメします。
ゴルフボールでもいいみたい‼️。

   お尻のツボで、めっちゃ痛いところを痛みに耐えて、ほぐすと、膝が伸びます。
  お尻のツボ押し、めっちゃオススメします。楽になるよ。
痛いけど。
      忙しくて、痛みとりの試行錯誤が出来ない、誰かさんの役にたちますように。