人生のリハビリを。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

  LINEをチェックしてたら、入試の単発バイトがあって、好奇心が疼いたのと、そろそろお小遣い稼ぎしないと、深刻になってきたので、申し込みしてみました。したら、人材派遣会社に登録しないといけないらしい。こないだ、久しぶりにテレビを見たら(最近、テレビつまらなくて、テレビって電気代もバカにならないらしいからつけてないの。)、主婦の引きこもり、ってのもあるらしい。えっ、私は引きこもりだったのか、駄目じゃん、と、世間に参加することにしました。
   コンビニは無理かな?と思ったので、近くに出来た喫茶店チェーンのモーニングでもバイトするかと思ったが、近所のお姉さまに、私は車運転出来ないんだから、貴女がそんなところで働きだしたら、行けなくなるからやめて、と言われたから、なるほど、そういうのもあるのね、と、ちょっと遠くまで行ってみようかと。
   で、とりあえず、単発の入試監督に応募。さて、仕事もらえるかな?人の一生を左右する仕事です、とさんざん脅かされましたが、そんなのが、逆にアルバイトでいいのか?なんて思ったんですが。
      2月なんで雪の心配をしてましたが、私は、台風にも勝つちょうどいい天気女だから、私を雇ったら、雪の心配なくなるのにな、とか思ったんだけど。また、頭おかしいと、思われるから、黙ってました(笑)
     さて、今日は、年末の108回太陽礼拝です~。がんばる👊✨
      気分も、起きてきたし、石鹸やも来年は、復活よ。