う、嬉しい。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

やったー。ついに、ハングル、覚えられたような気がする。なかなか、覚えられなくて、私ってバカなのか?と思ってたんだけど。
ついに、私の中の反復容量が満杯になったんだな。
    よし、やっと一段、階段が登れたぞ。
今度は、語彙だな。
     語学は、語彙と文法の掛け算。あとは、反復あるのみ。
     小さな一段でも、超嬉しい。韓国語の本、読めるようになりたいな。ワクワクする。英語もフランス語も忘れないようにせねば。
      勉強がイヤになったら、私は、シムチャンミン、あと少しだけ、頑張ろう、と唱えるの。



私は、チャンミンより時間があるもんね。がんばらないと。いつか、ソウルのライヴに行くんだ。