初盆 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

昨日は、お墓参りでした。苦手な義兄が来るので、気が経って、寝つけないし、寝てられないし、2時に寝て5時に起きてしまった。仕方がないので、母家に行って、掃除してました。
    掃除いいわ。気が落ち着くわ。運動になるし、やっぱり、綺麗になると気持ちが晴れ晴れするわ。義姉は、実家がお宮さんの神道の方なのですが、神道って、極端にいえば、掃除なのだそうです。
    私は、最近、毎日、犬の散歩のついでに、ゴミ拾いをして、大谷翔平君みたいに運気を上げるぞ、と思ってるのですが、私は、もともと、運は良いのですが、最近、ますます、席運が上がってきたような気がします。やっぱり、掃除は最近な開運アイテムなのかしら。
    ちなみに、義兄とは特に何もありませんでした。義姉さんが、がっつり、ガードして下さってますし。義姉と結婚して、義兄は、年々マシにはなってきてるので、義姉はあげマンさん、なんだと思います。
   ちなみに、今日から義姉さんは実家の信州の別荘に行かれるそうです。さすが、セレブ。お疲れ様です。
    あ~。用事済んでスッキリしたわ。
     あとは、初めてのエイネだ。
     涼しくてエイネ満喫出来るといいな。
初めてうちわと東方神起シャツ買いました。ストレスたまると、つい東方神起熱が高くなってしまいます。


さすがにタオルはやめた。tomorrowのタオルにしよう。
    エイネ楽しみです‼️