頭のツボマッサージで白髪はなくなるかな? | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

これは、なんでしょう?
ツゲのブラシです。ツゲの櫛はよくありますが、その櫛が三重になってブラシになってます。当然、櫛の三倍するからそこそこ高かったです。ツゲだから、長持ちしますが。
これは、頭皮をマッサージするためのブラシです。テレビで、アンミカさんの美容法を披露してらして、逆さまブラッシングをして、頭皮のツボマッサージすると、白髪無くなるって言ってらした。
    で、思い出して、再開。
     そう、方法も知ってるし、道具もすでに持っているのよ、私は。
   アンミカさんと、私の差は、継続して実行してるかどうか、よね。
    売れてるアイドルと売れずに解散したアイドルのエピソードのようだわ。
     3日坊主を、何回もやってたらいい。
さあ、実行するのみ。