セックスオンザビーチ 又はミルクチョコ | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

 春雨の中、苛性ソーダを買いに久しぶりにいつもの薬局に行きました。
     苛性ソーダくださいな。
     おや、春が来たということやな。
と、やっぱり言われました爆笑
     というわけで、今日も、石鹸を仕込みました。
   
    イメージは、今日もユノさん。
この、チョコレートせっけんの端を丸く丸めておいたので、それを入れた牛乳せっけんを作りたかった。
    可愛くできるかな?甘い香りにしたかったので、精油はつかわず、フレーバーオイル。あるのを色々試した結果、カクテルのセックスオンザビーチにしました。
    ものすごい名前ですが、いかにも女の子が好みそうな香りです。たぶん、ジュースみたいに飲めるけど、度数はキツイという、カクテルなんだろうな。もうすぐ、卒業式や入学式の季節ですね。
      可愛いい子ちゃんたちは、ご用心なシーズンですな。
   


   セックスオンザビーチ 石鹸
    パーム油、ココナッツ油、米油、オリーブ油、ひまし油、水、牛乳、ミルクパウダー、グラニュー糖、セックスオンザビーチフレーバーオイル チョコレートせっけん