Golden five lucky stars の名にかけて | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。

 突然ですが、占いを信じてますか?
  私は、信じてます。
  だって、生まれつきの運勢が超いいと、どこの占い師にも言われましたから、信じて強く生きないと、もったいなかろう?
   金星5つの最強の運勢だと、結婚前に、義母は、お気に入りの占い師に言われたらしい。絶対、この娘をもらえと。
    義母は、夫の最大の親孝行は、私を連れてきたこと、だと、よく言ってました。
     皆様、そう言って、口で殺して、嫁は、コキ使うんですよ。勉強になりますね。大姑姑は、大地主の家から、大地主の家に嫁いできた方々なので、使用人の扱いは本当に勉強になりました。
     使用人って、バカにされたら終わりだし、また、嫌われても、働いてくれないし、人間関係って、本当に加減が難しいものですね。
     私はもう、使用人も大きな屋敷もいらないです。minimumで、マイペースで、のんびり、余生を暮らしたいです。
     運勢的には、年取るほど、運気が上がって幸せになれるんだそうです。
    確かに、介護三人やりましたが、どんどん世の中が変わって、楽勝でした。
    だいたい、何処に行っても、皆様優しいしな~。ありがたし。
     義父の病院の看護師さんたち、めっちゃ優しかったな~。
     あ、礼状かかねば。母屋から、たくさん便箋、持って帰ってきたから、たくさん練習出来るな。年度変わるまでにかかねば。
     

この方、元EXOの人らしい。やっぱり、写真って芸術なのね。いつもと、全然違う雰囲気。ざんね~ん。

     あ!そうそう。石鹸やはね、私の手作り品は、良い波動があるから、ヒトに分けるともっともっと、自分の運気が上がるよ。ヒトに尽くしなさい。優しくしなさい。と、いわれたの。情けは、ヒトのためならず、ってやつ。
    神道の基本は、禊だから、石鹸は、いいかなと、思ったわけ。
     イヤなことは、泡と、ともに、流しってね。
明日は、明るい日になりますように。