キズキの瞬間 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。



   去年の1月から、また、YOGAに通っています。
   はるか昔、まだ、YOGAがメジャーじゃなかった頃に、友達が見つけてきた神戸元町のスタジオに皆ではまり、独身の時は通ってて、めっちゃ体調良かったのですが、滋賀県の郡部には、そんなものはなく!仕方がなく諦めて、たのですが、平成も終わる今日この頃!
     やっとやっとやっとやっと、当地にも、中華料理とインドカレーとYOGAスタジオがメジャーに!韓国、タイ料理やとかベトナム料理やまで、出来たのよ。お好み焼きやも、ケーキやも、パン工房も出来たのよ。30年かかったけど。
     葬式も自宅でなくなったしな。
     よく耐えた‼️私。

     で、YOGAに通ってるのですが。ちなみに、年が年ですので、体調管理最優先で、今後は生きていきますので、YOGAは、休みませんから。遊びじゃなくて、リハビリなんで。木曜日以外に誘ってね~。よろしくお願いいたします。
     で、YOGAの先生と相性が良かったらしく、去年、あっさり、10キロ痩せた。まあ、義父の病院ばっかり行ってたから、窶れたのかも、ですが(笑)
      YOGAの先生、説明が分かりやすいのですが、最初は、先生の言ってる意味がよくわからなかったのですが、ある日突然、お、こういうことね、って、わかる時がたまにあって、今日も、そういう日で、面白しろかったです。
    出来なかったことが、出来るようになるのは、小さなこと、でも、嬉しいし、楽しい。
     毎日、小さな楽しいがいっぱい見つけられるといいな。


     帰りに本屋に寄ったのですが、この表紙の男性に釘づけ。超かっこいい。