ドライヤーのホコリを取りました。 | 反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

反省するけど後悔はしないぜ。近江の小さな石鹸やさんの徒然草

平成元年に嫁に来て、平成と共に無事、介護三人めの舅も看とり、嫁業を卒業いたしました。令和は、第二の青春、ワクワクとトキメキを探します。毎日小さな幸せいっぱいにしたい。



寒いので、ちゃんと髪を乾かしてから寝ようと、思ったら、ドライヤーが焦げ臭い。げ、良く見ると火花でてるやん。危ない。前に掃除したときに、完全に取れなかったからなあ。夫は、ドライヤー命であるが、手入れなんかするやつじゃないしな。と、火事は怖いので、ググッて、真剣に掃除することにした。
ググッる前に、掃除機は、取れなかったので、古い歯ブラシでこすってみたが、少ししか取れませんでしたが。ググッたら、濡らすのがコツでした。始めは感電を怖れて、恐る恐る濡らしてやってたのですが、ある程度濡れてないとホコリがからみませんでした。
  結論からいうと、かなり濡らした歯ブラシで円を描きながら、冷風(熱風だとホコリが燃えて危ないから。)を出しながら、気長に掃除したら、全部、取れました。写真は、全部とれた状態です。8割くらいホコリで埋まってたので、凄く風が出るようになりました。買い換える前にお試しあれ。
  しかし、湯冷めしちゃったわ。