応援してますよぉ〜! | しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

ロー(未修)卒・司法試験4回不合格(H24~28)→予備試験7回不合格(H29~R 5)
しつこく受け続けてますが、もうそろそろ合格したいです。
R 4予備論文不合格を機に専業受験生になりました(38才)。

明日からですね、予備の論文。


自分は今年短答落ちで受けられないけど。


*  *  *


一つだけ応援で。

メンタルがお豆腐の方へーー



失敗したら…とか考えだすと止まらないなど

強気でいけないタイプなら、


「何も特別じゃない、いつもの日常」

を装って、当日を迎えるべし!


自分の中ですごい特別感を出してしまうと、

プレッシャーでやられそうじゃないですか?



ただ、会場に到着して、解答して、帰るだけ。

試験中はイヤでも集中するし。

あさっての夜には、酒でもなんでも飲めるしさ!



*  *  *


…まあこんな受験生は少数派かも知れんけど。


自分は、去年も一昨年もその前も、

論文前は毎回震えてたので。



うまくいくよう、

お祈りしてます!ニコニコ