大掃除をした! | しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

しつこい司法試験予備試験 受験生ゆーまのブログ

ロー(未修)卒・司法試験4回不合格(H24~28)→予備試験7回不合格(H29~R 5)
しつこく受け続けてますが、もうそろそろ合格したいです。
R 4予備論文不合格を機に専業受験生になりました(38才)。

お久しぶりです。

ブログ久々だなあーなんて思ってたけど

前書いてから一ヶ月もたってるじゃん!はやっ

 

途中、かなりの大掃除をしていた。

朝から晩までもう2週間ぐらいやってた。

 

仕事をやめて家にいる時間が長くなり、

家の汚さが気になって気になってどうにもならなくなったのだ。

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

家中の床•壁•天井をクイックルワイパーウェットで無心で拭いた。

テレビ裏のタコ足配線のホコリが凄まじかった。

が、見てしまった以上やらない訳にいかず、なんとかマシにはなった。

 

 

本棚では、ロー時代(10年以上前…)の紙類が化石化してた

誰かからもらったまとめノート、論証集。。

 

 

押入れは、何でもとりあえず放り込んでいたのでかなり怖かった!

猫に掘られて中のスポンジが出てる座椅子

使わなくなったダンベルほか筋トレグッズ

2mほどあるなんか長い棒・・・

 

 

 

その量、ゴミ袋20袋ーーー。

それ以外に、要らん本や服を売って1,500円ほど入るも、

粗大ゴミ処分に3,000円かかった。たけぇー泣

 

UMAくんUMAくんUMAくん

 

うん、かなりスッキリだ。

頭や心も身軽になったのは気のせいだろうか。

 

何事もシンプルに後回しにしない

勉強にもそういう所があるんじゃないか。

 

 

てなわけで、

勉強はちびちびしか進んでなかったが

安心して勉強に戻れましたとさ昇天