朝は、NHKの基礎英語で目が覚めるのですが、今年は、義父の付き添いで、ジムいけそうにないので、その間に、腰痛体操も、+。最近は、いくらでも、ネットで、なんでも勉強できるのですが、ジム友に会えないのがさびしい。
家で、仕事してるので、あんまり、会話することがないからねえ。
というわけで、お客さまにメールをいただいけると、嬉しい私。
今年も、つぶさないように、がんばろっと。
よく、夫が、がっちり、っていうビジネスのテレビをみてるのですが、ポーラレデイは、定年がないので、全国で90歳以上の方が、たくさん働いてらっしゃるのだそうです。
まあ、90でまだ、働いてる方は、もともと、凄腕ポーラレデイなのでありましょうが、お客さまとコミュニケーションとれるのも、嬉しいのでしょうね。
テニスのしゃらぽあさんの、お父さんが、ものすごく、娘のためにがんばったという話を昨日テレビでみましたが、娘という希望がなかったら、酒のんで、だめになっていったかもしれないよね。
人間、自分だけのためには、がんばれませんもの。
私も、義父のお世話は、面倒なのですが、でも、義父がいないと、することなくてさびしいかもしれないなあ。
まあ、こんなこと、義兄にいうと、調子にのるので、絶対いわないがな。
- マリア・シャラポワ ~素顔のままで~ [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント
- ¥2,940
- Amazon.co.jp
しゃらぽあさんは、チェルノブイリの事故の被害者なんですってね。あれがなかったら、テニス選手になってなかったって。
運命って、色々あるけど、負けてたらあかんなあ。
とりあえす、英語の勉強は、がんばります。
おさるのジョージくらいなら、すらすら、英語で聞き取れるようには、なった。
テレビで、無料で、英語の聞き取りができる、いい時代だわ。








