ショッパイ系ノ味にチョコレートがかかってるスナックが好物で、冬場は、田舎でも売っているので、つい買い込んでいます。
今日買ったのは、亀田製菓のチョコレート柿の種。
ロイズのチョコレートぽてちも大好きだ。
こないだ、北海道の友にいただいたのですが、すぐに食べてしまった。
北海道展やってないかなあ。
ショッパイ系ノ味にチョコレートがかかってるスナックが好物で、冬場は、田舎でも売っているので、つい買い込んでいます。
今日買ったのは、亀田製菓のチョコレート柿の種。
ロイズのチョコレートぽてちも大好きだ。
こないだ、北海道の友にいただいたのですが、すぐに食べてしまった。
北海道展やってないかなあ。
で、毎日の楽しみが、りゅうとの散歩と、よその猫さんブログなのですが、大好きだった、ミミおれ兄弟は、2匹とも亡くなってしまったのね~。かわいい、ちびちゃんがまた来たけれども。
まあ、でも、病気も我慢してるの辛いので、天国で、楽に楽しく暮らしてるといいですね。
そういえば、日本人は、仏教徒の関係なんでしょうが、天国に、犬猫、ペットは、行ってると思いますよね普通。
だって、動物は、悪いこと故意にしたりしませんもの。人間なんかより、よっぽど品性上等。
キリスト教の天国って、人間専用なんですってね。
なんか、一神教って、せせこましい気がするのですが、そんなことないのかしら。
私は、野蛮な日本人で結構じゃ、と、思う、おばはんであります。
今日は、ひさしぶりに一日雪降りでした。前の公園から、子どもの歓声が聞える。やっと、雪やんだから、雪だるまでも作ってるのかな。
若い犬と子どもだけだな、雪積もって喜ぶのは。交番のお巡りさんは、朝から、交通事故が多くて大変だとぼやいてはいりました。
こんばんのおかずも、昨日、から、仕込んである私。
センター試験の日っていつも大雪だわ。
りゅうがぶちこわした、木戸。ちなみに、手前に、色々とバリケードがしてあるのは、戸を開けて出て行ってしまうので、明けられないように、色々積んでバリケードにしてたんですね。それも、ぶちやぶって、でていきよった。
りゅうが、また、脱走してたよ、と、ご近所さんに送られて帰ってきました。ノーリードで、知らない人に連れられて帰ってくる犬ってのも、珍しいよな、と、思いつつ、あわてて、どこから、出たかを確認に。
木戸に穴が開いてました…ヽ((◎д◎ ))ゝ
リュウは、去勢してあるし、盛りでもないし、だいたい、逃げたって、前の公園で遊んでるだけだし、呼んだら、すぐに、飛んで帰ってきます。
なのに、なんで、あんなに、あっちこっちに、穴あけて出て行くんだ、この犬は。
家が、古くなってきてるのもあるけど、ずっと、夫の実家には、犬は、いたのですが、こんなにあっちこっちに穴あけて、出て行くやつは、初めてだ。
ワイルドすぎる。
ブログネタ:自分の血液はサラサラだと思う?
参加中私はサラサラ 派!
いつだったか、まつこさんのテレビをみてましてたら、あのまつこさんの血が野菜ジュース飲んで30分待ったら、さらさらに。
で、その先生が、大根おろしで、いいんですって。
血がさらさらにならないと、毛細血管のすみずみまで、栄養がいきわたらず、老廃物がでず、大変まずいらしいのですが、生の野菜の酵素でさらさらになるらしい。
グリーンすむーじいとか、面倒でしょ。寒いし。
旬の大根で、大根おろし、こういうシンプルなのでいいらしい。
納豆、ヨーグルト、味噌、麹、酢漬けの野菜、もいいそうです。
人間というのは、気分に左右されるイキモノで、特に夜疲れてくると悲観的になりやすいらしい。
というわけで、こういうときは、さっさと寝るに限るのであります。
今日は、バッドムード。一日中冷たい雨が降っていたせいもあるし、今月から、来月は、ずっと、義父の病院にいかないといけないせいもある。
人生と苦労には無駄はないっていうけど、なんか役にたつのか本当に?と、懐疑的になる瞬間。
夫と義兄夫婦は、私の苦労がわかっているのであろうか、という疑いというか、あいつら、まったく興味ないんだから、なんとも思ってないわな。
夫にいたっては、お前は、愚痴をいわないから、つまらない、とか、ほざきやがるし。
はあ、ため息ついて、寝るとしよう。
温かいベッドで眠れるだけいいよね。難民キャンプとかにいる人もいるんだから。
いい年であるといいなあ。
まあ、戦争がなくて、災害がなくて、火事にならなくて、病気にならなくて、痛いところがなくて、夫もちゃんと仕事してて、犬もちゃんと家で、寝てて、誰にも叩かれなかったら、いいか。
明日は、本当だとジムの日だなあ。いけないと、行きたいな。
家で、ヨガでもするか。
ブログネタ:駅伝見る?
参加中私は見ない 派!
本文はここから
東京方面の方の箱根駅伝に対する思い入れがまったく共感できない。
この本は、面白かったけれども。

私は、毎朝毎晩同じ道を犬と散歩してるのでありますが、近所に、コンビニとマクドナルドが出来てから、夜の散歩と朝の散歩の間に、食べ散らかされた、スナックのゴミが散るようになりまして。
で、ああそうか、どうせ、うん○袋もって歩いてるんだから、私が拾えば解決するわけね、と、思って、拾っとります。最近、近所の中学校が耐震の問題で、工事中でありまして、その工事関係者の方が、毎朝、タバコの吸殻とか、拾ってくださってたのですが(たばこ吸うヒトって、本当に、迷惑よね。空気は汚す、道は、汚す。最低です。それというのも、いまどき、タバコなんて売ってる政府と日本たばこが悪い。)
正月休みのようでしたので、私が、拾っておきました。
やっぱり、いい事をしてらっしゃる人をお見かけしますと、真似したくなりますね。
それと、やっぱり、カップめんのゴミがひとつ落ちてるだけの、かなり、雰囲気が荒れた感じになるのでございます。
私の義姉は、お宮さんの人なのですが、神道を一言でいうと、掃除なんだそうです。
どうでしょう。ゴミが、落ちてないので、ちょっとは、すっきりしましたでしょうか?
ブログネタ:新年になってから心がけている事ある?
参加中浜松のお客さまから、お年賀をいただきました。
ずっと気になっていた、出世大名家康君だわ。初めてみれて、うれしいです。
お嬢さんが選んでくださったそうです。最初に年賀状で拝見したころは、小さなお嬢さんでしたのにねえ。よそのお子さんって、すごく大きくなるの早いですなあ。
年とるわけだ。年賀状の写真で、同級生の男子が見事に白髪の爺になっており、げ、こいつと同い年かよ。とぞっとしたのでありました。
それにしても、数ある石鹸の中から、私のつたない石鹸を毎度毎度選んでいただけて、忝いわ。
今年も、丁寧な仕事で、楽しんでいただきたいと存じます。
がんばります。
それにしても、寒すぎて、石鹸が作れない。しくしく。