うちの今晩の夕食笑。
で、これが、今日の私のランチ笑。
夕食は、爺は、卵焼き、夫は、牛肉のビール煮でした。
どっちも、ご機嫌に食べておりました。
ビール煮は、電気鍋があったら、すごく簡単にできるなあと、ふと、もうすぐ春なのに、電気鍋が欲しくなったのであった。
で、いろいろ検索しておりましたら、海外では、日本の炊飯器は、自動煮込み器の系統らしいとか。
最近、炊飯器クッキングはやりだもんね。
考えてみれば、ずっと炊き続けて、タイマーで切れるもんね。
その自動の動きにあった、レシピなら、できるわけだ。
でも、私、ご飯、土鍋で炊いてるから、いま、炊飯器持ってないのでした笑。
嫁に持ってきたのが、壊れたときに、買いにいったのですが、あまりに種類が多すぎて、選べなくて、買わずに今日にいたっております。
鍋で、上手に炊飯できるようになってしまったのであった笑。
最近、家にいるから、タイマーなくても困らないのであった。
あ、シェシバタは、京都のケーキより、神戸のケーキの味だなあと、思ったら、神戸とフランスで修行したシェフでありました。
スロークッカーは、ひょっとしたら、義母の遺産の中にあるかもしれないなあ。
明日、倉庫を探してみようっと。
ヨーグルトメーカーってのも似たようなものかしら。
持ってたような気がするぞ。
もらいものであったような気がする。
手作り贅沢石鹸工房
近江の小さな石鹸やさん http://sekkenya.shop-pro.jp/