ただいま、1月分のご予約商品の発送準備に励んでおります。


気分は、時代劇の傘張り浪人の妻、って感じ。


夫が、ビジネスニュースを見ながら、


ギャー、パナソニックまで、投資を縮小かい、参ったね。


と、うめいているのを、


尻目に、


サンプル作りの内職に励む妻でありました。


まあしかしなんですね。


せっせと、内職してても、別にロケット弾とか飛んでこないし、


いきなり、隣国の軍人が来て、家族を誘拐し、身代金を要求されることもないから、


不景気くらい、どってことないですね。


ものは、考え方。


100年に一度の不景気でも、まだまだ、ちゃんと白米も卵焼きもいただけます。


これなんて、ちょっと昔の日本では、大ご馳走でしたもんね。


私は、日本の食料自給率がすごく低いのは、国民が食道楽なせいもあるのでは、と秘かに思っております。


祖母のように、お天道様に申し訳ないと、呟きつつ、


コツコツ、働こうと、思います。


では、皆さんも寒くなるようですので、温かくなさっておすごしくださいませ。


私は、相変わらず、愛ゆえに、家で、南極越冬隊のような格好して、テレビみております(笑)



毒舌日記と、ヒトはいう…(がんばらないけど あきらめない その2)-2009_0107_409.jpg   なかなか、冬毛ダブルコートに付き合うのは、大変でおます。