
本文はここから
性格は、いいから、見た目をほめられたいです~。
オバマ氏だって、ルックスが悪かったら、大統領候補にもなれなかったと、思うわ。
人は、なんのかんのいっても、見た目が、9割よ~。
まず、包装紙がよくないと、中身まで、みてもらえない。
みんな、忙しいんだもん。
さて、クリスマスキットの季節ですね。
でも、私は、キリスト教徒じゃないので、
お年賀の方の準備をしております。
今日は、
折鶴型で、せっせと、白い石鹸を型抜きしました。
私は、
和風に走っているので、
京都の錦市場の有次さんで、いろいろ、日本料理用の野菜の抜き型を買ってきて、使っております。
で、あんちえいじんぐ~、にいいと、手作りパックの本に書いてあった素材を、生地に練りこんで、
赤い生地を作って、
それに、この白い鶴をちりばめるのだ。
紅白で、鶴って、おめでたくて、いいでしょo(〃^▽^〃)o
おまけに、あんちえいじんぐー
有名な、ハンガリー女王の若返り化粧水というのがあるんですが、
ソレ風にしてみよう、っと。
新年から、お肌が、あげあげ↑↑ノリノリ、るんるん(-^□^-)になると、いいな。
ハンガリアンウオーター
ローズマリー 4滴
レモン 6滴
オレンジ 2滴
3倍濃縮ネロリウォーター 5ml
3倍濃縮ローズウォーター 5ml
ウォッカ 40ml
で、2ヶ月待つらしいよ。いろんなつくり方があるらしいけど。
ウォッカ 90度前後 300ml
ドライハーブ ローズマリー 10g
ドライハーブ ペパーミント 10g
ドライハーブ ローズ 5g
ドライハーブ レモンピール 5g
ドライハーブ ローズマリー 10g
ドライハーブ ペパーミント 10g
ドライハーブ ローズ 5g
ドライハーブ レモンピール 5g
だって、伝説だから。
ちなみに、隣国の王子は、たんなる、財産目当てで、お婆さんに、プロポーズしたんだと、思う、私って、汚れてます?
ウイキデイピアより引用
最初はローズマリー
とライム
をアルコールに漬けて抽出していたが、後にラベンダー
、ミント
、セージ
、マジョラム
、モッコウ
、ネロリ
、レモン
なども加えられるようになった。
ハンガリアンウォーターがハンガリーの外の国で最初に登場したのは1370年 で、香水好きで知られる当時のフランス 王シャルル5世 に献上された。ハンガリアンウォーターは香水、そして治療薬としてヨーロッパ各地で愛好され、その人気は18世紀にオーデコロン が登場するまで続いた。中世ヨーロッパでは、他の似たようなハーブ・花を原材料とする化粧品と違い、ハンガリアンウォーターは香水だけでなく治療薬として様々な用途に使用された。その有効性は1683年 、ニコラス・カルペパー著「ロンドン薬局方」に記載されている。
- 「ハンガリアンウォーター(アルコールによる抽出液を含有)は寒さや湿度による頭の病、脳卒中 、てんかん 、めまい 、だるさ、手足の障害、神経症 、リウマチ 、イライラ、ひきつけ 、痴呆 、昏睡 、眠気 、聴覚障害 、耳鳴り 、視力 低下、血栓 、感情の乱れによる頭痛 に有効である。また歯痛 を軽減させ、腹痛 、肋膜炎 、食欲不振 、消化不良 、肝臓病 、脾臓病 、腸の病気、子宮の収縮に有効である。また発熱 にも効能があり高齢者であっても身体の機能を回復させる働きがある(といわれている)。こんなにもたくさんの効能のある治療薬は類を見ない。内服する際にはワイン やウォッカ に入れるか、こめかみや胸部に塗り鼻から吸い込むとよい。」