最近、ダイエットで、ケーキを避けているので、かわりに果物をよく食べます。
脂質が少ない分、カロリーは低いらしい。結構、果糖はあるんですが。
で、最近は、毎日、桃を食べてます。
今日も、桃を買いに行ったら、1こ698円のと、5つ698円のがあった。
そんな極端な値段設定は、やめてほしい。
う~ん、と思っていたら、手土産用の桃の箱が、特売で、6個2000円だったので、それにしました。
ひとり2つでちょうど数もいいし。
- 桃「浅間・一宮・川中島・みさか娘」5kg箱15個入(2L)
これは、2Lで立派ですね。
うちの愛犬、桃ちゃんが桃だったら、特Lで、規格外なんだろうなあ。
うちのにも桃の木はあるんですが、ほったらかしなので、硬いちいさなのしかできません。
で、葉っぱで、石鹸作ります。
桃の葉は、あせもの薬になります。
というわけで、ちゃんと、桃の葉、いま、乾かしてますからね。リクエストくださった方、少々お待ちくださいませ。
今年最後にもう1度さくらんぼが食べたいと、思って楽天で注文しましたが、くるかしら。
北海道のやつ。7月中旬まで、ってなってたけど。まだ、いけるかしら。ドキドキ。
夫が、台湾出張で注文した、マンゴーまだ来ません。ほんとうにくるのかな~。ドキドキ。