ただいま、玄関を閉鎖されており、(外壁塗る職人さんって、左官さんなんでしょうか、ペンキやさんなんでしょうか??)、閉じ込められております。
で、ワイドショー見ながら、アイロンかけをしておりました。
私は、アイロンの奇麗にかかった服は好きですが、アイロンかけは、嫌いです。
だって、面倒くさいのだもん。
乾燥機が、日立の白い約束になってから、皺がすごいので、余計手間がかかるし(T_T)
ブ~ブ~思いながら、家事に励んでおりますと、テレビは、父子家庭の話になった。
「寂しいし、子供にお母さんをあげたいから、再婚したい。」
フン!奇麗事いってんじゃね~。家事したくないからだろ。幼子の面倒みるのが、自分が想像したより、手間がかかって大変だからだろう。
只働きで、家事してくれて、子供の世話してくれて、老親の介護押しつける相手が欲しいだけだろう。
で、自分も愚痴聞いて欲しい。優しくかまって欲しい。
そんな、相手にして欲しいだけだから、前の嫁さんに逃げられるんだよ~。
と、アイロンの皺が中々伸びないので、怒りが倍増した、家事嫌いの主婦であった。 (^o^)丿
家事自体は、言うほど嫌いではないのですが、家事って、やりがいがないのが嫌いさ。きちんとやって当たり前だと、思われてるんだもん。
わたしなんて、義母がなくなったから、もう1件分やってるんだぞ~。
みんな、私が、やって当たり前だと、思っているのが、腹がたつ(-_-メ)
なんで、私が、旦那の従弟の2ヶ月も貯めた臭い洗濯物を始末しないといけないのさ。
くそばばあ。(義叔母のことです。)
私は、あんたの息子なんか全然愛してないのが、なんでわからん。