今日は、お休みだったので、暮れだし~、その割りに暖かいし(うちの近所の道の駅で、まだ、ひまわりがギンギンに咲いているそうです。
念のためにいっておきますが、今日は12月20日です。どうなっているんだ、今年の冬は。さざんかも日本水仙も咲いているのに、向日葵と菜の花も咲いているんです。まだ、紅葉すごく綺麗な赤だし。スキー場まったく雪ないし。
 というわけで、もうコート半額です。買いに行こうかな~。でも別にいらないか。)

 閑話休題。

 で、暮れで暖かかったので、FMでクリスマスソングを聞きながら、お仏壇の飾りを、ピカール(この名前、秀逸!!)で、磨きました。日曜は、お宮さんの掃除にもちゃんと行きました。ああ、私ってなんて日本人的なのかしら。

 世界中がこんな宗教観の人ばっかりだったら、もっと平和になるかしらね?