料理教室 | ごじらmamaとかいじゅうたち

ごじらmamaとかいじゅうたち

4人の子育て、大変なこともあるけれど楽しいことも嬉しいこともい~っぱい。なんでもやりたがりで登山・ウォーキング・パン、お菓子作りにガーデニング♪時にはナース話などを綴っています。

今日は小学校の家庭教育学級でお料理教室がありました。

牛乳寒天、飾りちらし寿司、オカラサラダです。

お料理、また新しいの覚えたのでおうちでも作ってみなくっちゃ~ドキドキ

そのお料理よりも何よりもときめいちゃったのがパキスタンだか・・・バングラディッシュだったか・・・顔まで黒いもので隠している女性。

男性とは顔も見せれない、話もできないんだそうです。
食べるものも限られていて、すべて自分で作っていると話していましたドキドキ

だから、今回の料理もつくるだけでお弁当持参で来ていました。

私たちのテーブルだけ、料理の話でなくて・・・彼女の話で盛り上がり。

質問攻めでしたよ。

おうちでは靴下をはかせてあげて、靴もはかせてあげるんだって~らぶらぶ~ぅって話していました。

そんな風にお世話すること・・・考えられないけれど・・・。

素敵なお話いっぱい聞かせてもらい、楽しかったです。

そして、みんなで彼女のお弁当の試食。
めちゃくちゃおいしいカレー音譜

作り方聞いたけど、話だけでは・・・ということでお料理教室やってもらうことになりました音譜

やった~~クラッカー

また、いつか・・・お料理教室参加できたら、レシピ教えてあげますね。

アボガトと大根とナッツと~オリーブオイルと~~バーモンドカレーじゃないカレーでした。