森のコンサート | ごじらmamaとかいじゅうたち

ごじらmamaとかいじゅうたち

4人の子育て、大変なこともあるけれど楽しいことも嬉しいこともい~っぱい。なんでもやりたがりで登山・ウォーキング・パン、お菓子作りにガーデニング♪時にはナース話などを綴っています。

ごじらmamaとかいじゅうたち

ごじらmamaとかいじゅうたち

ここは文化の森。
三男が遠足&お勉強に来たところですドキドキ


あの一番上に登って・・・。

世界がみえるんだ~ぁ!!



すごいでしょ。
世界だってニコニコ

360度くる~~っと見渡せて、おうちはどこかな?
学校はどこかな?・・・と話は弾み。

3回も登らされましたわ。
エレベーターでねあせる

ごじらmamaとかいじゅうたち

ごじらmamaとかいじゅうたち

ごじらmamaとかいじゅうたち

竹馬もあるんだけど・・・。
掴んでいても歩けない三男なのです。
これって、バランスが難しいでしょうね。
練習したら、きっとうまくなるだろうけど・・・音譜

ごじらmamaとかいじゅうたち

お弁当はね、芝生・・・ここでお弁当を食べたの。
ここの草はかぶれるのがあるんだって。
きれいな花があそことここにあるよ。

たくさんたくさん、お話してくれます。

ごじらmamaとかいじゅうたち

ごじらmamaとかいじゅうたち


ごじらmamaとかいじゅうたち

この小道を歩いて~。
遠足の復習ですよ。

よくしゃべるしゃべるあせる

ごじらmamaとかいじゅうたち

お花とか摘んじゃいけないんだよコスモス
あった人には挨拶するんだよ・・・。


おっはよ~ございます!!


今は三時だから、こんにちわよ~ショック!


こんにちわ~ぁ!!


同じ人に何回もあいさつする、三男なのでした。

先生の言うことは忠実に守るのになんでママの言うことは聞かないんだろう??
不思議あせる

ここのエントランスホールでテルミンと言う楽器のコンサートがあり、1時間ほど聞いてまいりました。姫は始まった途端にあまりにもきれいな音色だったからか寝てしまい、ありがたいことにゆっくりと聞くことができました。
不思議な楽器ですね。
楽器に触れずに演奏するんですよ。

なんだか、お散歩して音楽聴いて、素敵な時間を過ごせましたよ。

夕方、天気予報通り雨雨

帰り道、昭和村に寄り、足湯(無料)をして帰ってきました。
う~ん、身も心も癒された感じです虹

子供も楽しかった~って言っているし、良かったよかった~ぁ。

今夜も熟睡です・・・子供も私も星